てかFFXIIしてる


by burokun
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ポケ赤攻略~タケシ

やっちゃいましたorz
めいぽに続き、ハマってしまったゲーム。
今最近ほんとごくわずか一部では流行っているという。(オイ
はじめちゃったきっかけは「ダイアモンド・パール」ですね。
・・・そうそう。光輝いてて、まぶしい・・・って
宝石ではない!!DSソフトじゃ!!(わかっとるわ
ほすぃなぁ・・・
(お金無し)
・・・ってことで赤はじめちゃったんですねw
では攻略ポイント~
その①
BOSS戦を楽~に勝利!
まだ実験段階ですが、タケシ・カスミ・マチスは
ポケモン2匹以下でしとめましたw
その②
使わなさそうなポケモンを使用!
使わなさそうなポケモンの典型的な例。
ラッタ・・・w
使ったことないんじゃないですか?w
いっつも初めに
「わ~いコラッタだ~」
と!!いいつつ!!
コラッタのまま!!ほってませんか!!?
実はラッタってジム戦結構役立つんですよ?
その③
くわしく説明!!
・・・くわしくないかもしれないけど一応説明します。

では攻略やっていきましょう~w

マサラタウン~
初めに家をでて草むらに入る。
するとオーキド博士が止めてくれる。
研究所につれられると、ポケモンが一匹もらえます。
さて!ここでポケモンを選ぶわけですが
b0089857_17555834.jpg

フシギダネヒトカゲゼニガメ
・・・初め楽したいならゼニガメフシギダネオススメしますw
(ちなみに管理人はヒトカゲ選択orz)
ヒトカゲにするとタケシが少々しんどいんですね
まぁその辺は考えてください。
ポケモンをもらうとライバルとの初バトル
正直このバトルはヒトカゲ有利ですw
ん?なぜかって?これを見れば一目瞭然。

たいあたり(ゼニガメ・フシギダネ初期技):ダメージ35・命中95
ひっかく  (ヒトカゲ初期技) :ダメージ40・命中100
(命中はパーセント)

・・・どうでしょう。
たいあたりとひっかくではダメも命中もひっかくのほうが↑ですねw
ここで勝ったらLvうpりますけど、
そんな重要じゃないんで負けてもいいですwwww
次あうときに勝ちましょうww
この後、トキワのショップにいって「おととけもの」をもらう。
マサラに戻って、ポケモン図鑑をもらう。
ライバルのお姉ちゃんにあってマップをもらう。
やっとここから自由がおとずれます。
まずはトキワに行ってモンスターボールを購入。
(3~5個をオススメします)
捕まえるポケモンはこの3匹
b0089857_1813136.jpg

キャタピーは、トキワの森に多く出てきます。
実はキャタピー。初めにゼニガメorフシギダネ選んだ人、
捕まえなくて結構!!wwいりません。
捕まえてほしいのはヒトカゲ選んじゃった人(オイ
スマソ訂正。ディグダの穴を通るときに有効みたいなんで、
持ちたい人もっててくださいww
せめてこのキャタピーを
b0089857_1862384.jpg

バタフリーに進化させてLv12まで上げましょう。
ねんりきを覚えるのでタケシ戦が楽になります。
次にコラッタ1番道路等ででてきます。
コラッタは今のところ捕まえるだけで結構です。
岩タイプにノーマル技効きませんからw
でも少々のLV上げはしといてください。
最後にピカチュウ。
ピカチュウは四天王までつれていくことになります。
(サンダースやエレブー、サンダーを使ってもいい)
ので、見つかったらつかまえておきましょう。強制はしません。
あとはフシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲ(かれからは初期ポケと略。)は
一回進化(Lv16)させましょう。つまり、フシギソウ・カメール・リザードにしましょう。
リザードはLvを18ほどにしておきましょう。少し楽になります。

=タケシ戦までの目標Lv=
初期ポケ Lv16(リザードのみLv18)
バタフリー Lv12(リザードのみ)

トキワの森を抜けて、ニビシティにきたら
回復して、タケシに挑もう。
=タケシ所持ポケモン=
b0089857_20432462.jpg

イシツブテ:Lv12
イワーク:Lv14
=戦い方=
フシギソウはつるのムチ連発。
カメールはみずでっぽう連発。
バタフリーはねんりき連発。
リザードはひのこ連発。

・・・単純ですねorz


現在管理人の所持ポケ
b0089857_21482642.jpg

リザード:Lv26(戦闘要員・いあいぎり要員)
ラッタ:Lv26(特攻要員)
ピカチュウ:Lv24(戦闘要員)
イシツブテ:Lv21(Lv上げ要員)
ユンゲラー:Lv16(育成中)
ピッピ:Lv3(フラッシュ要員)
[PR]
by burokun | 2006-10-29 17:20
今日はいそがしかったですね~(笑)
てか最近ポケ赤にはまってるんですよ(笑)
今日塾行く前コラッタがラッタに進化しまして(笑)
・・・かくことないorz
では)ノシ
[PR]
by burokun | 2006-10-26 23:18

30分で

b0089857_22195963.jpg

Lvあがってしまいましたw
(昨日94%で終わっていたので)

テストof the nice(?

数学 96
社会 87

微妙;;

ではでは)ノシ
(今日外周なくてよかった~ww)
[PR]
by burokun | 2006-10-23 22:21

めいぽっぽ(意味不明

今日はこんなかんじ~
b0089857_2191922.jpg

火ボア狩ってたらあかっち来襲!
(結局横しにきただけ)
で狩りに狩ってると
b0089857_21121745.jpg

ガラス靴2つ目・・・
あ・・・ありえん;;
b0089857_21134016.jpg

その後も順調にLvうp。Lv38に
b0089857_21162197.jpg

アルウェンのガラス靴と300kで取引。まいどありでしたww
・・・ってかプログレスの熟練度が60%になった時気付いたんですが、
モーションのとき影残りますよね?
あれが変わってるような。って
まずは槍(プログレス無し{熟練度10%})
b0089857_21205888.jpg

次に鉾(プログレス19{熟練度60%})
b0089857_21221887.jpg

・・・全然違うねww

2倍タイムも終わり、今日のドロポ~
b0089857_21251956.jpg

・・・月手裏剣;;
では)ノシ
[PR]
by burokun | 2006-10-22 21:25

2倍タイム終了!

いや~めいぽ今日も楽しかったな~w
きょうもカリカリしてたわけですょ!
いや~まぁまぁドロポでましたね!
今日は4つ(多っ
・・・なんかいつか呪われるのかなぁ?ww
そのなかの3つが
b0089857_2192114.jpg

おんなじミスリルワンドってスゴくない?ww
その後
b0089857_21103066.jpg

Lvうpw(実はLv37は自分のキャラの最高記録w
そのあと2倍タイムありましたが、
一回おちました(orz)が50%超えできたのでよかったかな?
明日は38にするぞ!(勉強しろよ
[PR]
by burokun | 2006-10-21 21:12
まずはめいぽですょ~
今日もこりずに火ボアかってると
b0089857_23211760.jpg

ヘクラー(標準)でてきた・・・orz
こんなにでてきていいのか?w
b0089857_23222536.jpg

Lv36に
そして!
念願の!
b0089857_23233049.jpg

金スノ~~~~!!!!www
・・・カコイイ
そんなこんなで狩っていると
b0089857_2325969.jpg

・・・いつかバチあたるんじゃねぇ?w

=テスト=
数学返してもらえなかったけど、英国発表~

国語・・91
英語・・100

いいじゃn・・・
では)ノシ
[PR]
by burokun | 2006-10-20 23:27

昨日~今日にかけて

b0089857_225545.jpg

討伐で火ボアを狩るために、
同じギルドの、セッター君sに狩場まで
連れて行ってもらいました!
b0089857_2275195.jpg

早速Lvうp。これが昨日の話。
b0089857_2284985.jpg

そして今日もLvうp。
その後も狩っているとDハイスタンプが・・・
b0089857_22102715.jpg

こんなもん落として逝きました(オイ
標準+1の良品ときたもんだw
いや~ラッキーだなぁ~と思ったら、
b0089857_22134512.jpg

おや?なんですかこれ?
クリスタルワンド?・・・・
えええええええええええええええええええ!!!?
そそそそ・・・そんなばかなぁ!!
ドロポ運ほぼのburokunが、
こんなもんもらっていいんですかぁぁ?ww
さらに言えば、SSとってないんですが、
30弓靴 25弓靴 35魔帽子 etc.・・・

キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!キタ-----------(゜∀゜)----------!!!

orz

=中間テスト=
本日で終了・・・
まぁまぁよかったかな?w
明日英・数・国 って帰ってきますんで
報告いたしま~す では)ノシ
[PR]
by burokun | 2006-10-19 22:17
「ブロロロロ・・・」
ここが晴流野(はれるや)町かぁ・・・
おれは天晴 真(あまはれ まこと)。中1!
この晴流野町に4月8日に引っ越してきた!
さぁここでおれの夢の野球生活が始まるのだ~!


キーンコーンカーンコーン

ザワザワザワ・・・

「席つけよ~」
先生が入ると、クラスの人が席に戻っていく・・・
「え~とだな・・・今日からこのクラスに新しいお友達がくるんだそうだ。」
え~!!
聞いてねぇよ~
誰?男子かな?
そんな声が飛び交う。
「じゃぁ、入って。」
ガラガラガラと扉を開けて先生のとなりに立った。
先生が黒板におれの名前を書き出す。
「名前は天晴 真君だ。はい拍手!」
パチパチパチ・・・
「席は・・・小雨(こさめ)のとなりだな。」
先生は右のほうを指差した。
一番窓側の一列目だ。
おれは早足で席に歩いていって、小雨に声をかけてみた。
「よ!よろしくな!」
でも小雨は
「・・・フン」
なんだよ。声かけてやってんのにさぁ?やなやつ~
「はいじゃぁ1時間目の準備しろ。じゃな。」
そういって先生はでていった。

1時間目は理科。
理科の授業は理科室でするのが普通だ。
理科室にいく前にいろんなことを教えてもらった。
小雨ってやつの名前は、氏原 小雨(うじはら こさめ)。
小雨の友達の雲原 和利(くもはら かずとし)に教えてもらった。
あいつらとは友達になれそうだ・・・

END
[PR]
by burokun | 2006-10-17 19:21

投稿あなたもヒロs・・

じゃなくてですねww
さぁてテストがあさってと近づいてまいりました。

ところが管理人は勉強してません(え

メイプルしてます(おい

時間がないのでSSはれません;;

魔法使いLv20になりました。(早?

ちなみに卍死神のなんちゃら(?)卍の管理人と私

リア友です一応。

ポケモン赤してました。(ダイアモンド・パール版買うお金ないので)

本日ポッポがピジョンになりました。

おめでとう御座います。(?)

ではこの辺でw

(野球小説。明日時間あれば書こうと思っています。)
[PR]
by burokun | 2006-10-16 23:20
ほんとすみません・・・
最近中間テスト体育祭など
いそがしかったので・・・
まだ中間終わってないし
ではめいぽの話。
b0089857_2136096.jpg

乱射がLv20達成。実はこれ先週の日曜日の話
b0089857_21375196.jpg

Lv20装備装着。
そして昨日。(間は?w)
氷雷魔の「コールドビーム」のエフェクトにホレてしまったmeは、(?)
氷に恋した意味をこめて
b0089857_21401129.jpg

氷恋隊・・・まんまキタ-----------(゜∀゜)----------!!!
・・・orz

てな感じで終了。
野球小説も書きたいのになぁ~
ってヵ明日大阪三島なんだけど~ww(卓球の大会)
マジ不安~ww

oX討伐隊Xo:33
oX投賊隊Xo:22
oX乱射隊Xo:20
oX氷恋隊Xo:7
[PR]
by burokun | 2006-10-13 21:42